書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今年も劇場版コナンを観てきました

ようやく子どもたちが爆破シーンに慣れてきたので、学校の振替休日を利用して今年も劇場版コナンを観ることができました。今まではたまーにテレビで放映するのを観るぐらいでしたが、映画館で観ると倍は楽しいですね。

謎解きは子どもには分からないだろうヒントがあって、こういうところで学校でもなかなか習わない知識を付けていくんだろうかと思ってみたり。

今回は、今までの鑑賞で貯まったポイントを使ったので、ほとんど無料で観れました。嬉しい。いつもコロナで観ているので、コロナッチョカードのポイントが貯まります。ただ、Webからチケットを買うときにはポイントを使えなかったように思ったのですが、使えました。今まで見逃していたのかなぁ。ちゃんと貯まり続けていて、無駄になっていなかったら良かったです。これでますます現地で券売機に並ぶ必要が無くなりました。

映画の後はすぐに帰って、さらにすぐに今度はお医者さんへ。息子が先週から咳が少し出ているのですが、薬が切れたらまたちょっと出始めたのです。長女の咳もまだ治らないし。一体なんなんでしょう。先生も色々頭を悩ませてくださってますが…

息子は今週末に弁事を勤めないといけませんし、咳が出ている状態ではとても辛いはず。なんとか酷くならずに治って欲しいです。

今日の写真はまたしても猫。映画館の写真でも撮ってくれば良かったんですけれど。