書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

作業を一気に進める日

時間が取れたので、色々と作業を進めました。少なくとも後戻りはさせていない。

下見ビデオもほぼ完成形になりました。あとは夜中にぼーっとしている時にひらめきがない限りは、このままで大丈夫そうです。明日には隣寺和尚にも見てもらって、評価を聞こう。

DJI Osmo Pocketにマイクをうまい具合につけるためのパーツをAmazonで発注していたのですが、はるばるマレーシアから送られてきて、5日に届いています。まだ開封もしていないのですが、これでちゃんとしたマイクを使って音声を録音することもできるようになるので、DJI Osmoは留守番にして、Osmo Pocketだけで巡礼に出かけることができそうです。

下見と違って、万一うまく撮れなくても致命的なことにはならないので、気は楽なんですよ。できればうまく撮って、次回の巡礼の際に振り返りビデオを見せたいとは思っていますが。

……

………!!!

西国巡礼最終回(第四回)の振り返りビデオ、作ってない!忘れてた!

振り返りビデオを作ったのは第三回分のみなので、みんなが忘れていることを期待して、今回は何もなしで行きますよ…

時間はあった。うん。下見ビデオをここまでじっくり作れたんだから、多分もう少しピッチを上げれば十分時間はあったはずなのです。なんてこったい。でも今から作ってもロクなものにはならないので、諦めます。

今日の朝一番に気がついていれば、もしかしたら作れたかもしれませんけれども。諦めると言いつつ、もやもやを払拭できないのでした。