書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

なんだか捗らない

昨日期待したとおりには仕事が捗らない1日でした。少し買い出しに出たりしてたら午前中が終了。午後からは昨日の続きに取りかからず、他のことをしてしまったらなんだか進捗としてはイマイチとなってしまいました。

夜なべ仕事でなんとか予定ポイントまで到着。後は印刷すれば、西国三十三所巡礼の出発案内は出せそうです。明日はお昼を挟んでお役僧が2件。それに出かけるまでに案内が出来上がるのが理想ですね。結局郵便にする必要が出てしまったのですが、午前中に投函できれば金曜には届けられます。ひと月前には旅費のお知らせをしたかったのですが、ちょっと過ぎてしまいましたね。いくら必要なのか気を揉んでお待ちだと思うので、そんな時間を長引かせてしまっていることに罪悪感がわいてきます。

それにしても、夜中12時近くまでかかってこの程度の進捗だと、効率の悪さに泣きたくなってきます。一体何がいけないのか。これじゃゲームをやる時間を捻出するという願いは叶いそうもありません。ゲームやっちゃダメですか…