書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所のデータが手元を離れていく段階になりました

いよいよ宗務所の任期満了まで一週間です。庶務主事パソコンも新しいものを入れ、データを移行していきます。データ自体はDropboxで大半を管理していますから、アカウントを移行するだけ。外部からのきた書類の管理用に使っているEvernoteも同様です。新しい庶務主事さんは現役の職員ですので、当然これらへのアクセス権は既に持っていますが、私が持っていた管理者としての権限をさらに追加して、今後の管理をお願いする事になります。

それらを徐々に行いつつ、任期満了となる10日の夕刻には、現職員のアクセス権を失効させ、新職員へ移管できれば良いなぁと思っていますが、引き継ぎの都合上、完全に失効させてしまうとそれはそれで不都合もあるかもとちょっと悩み中。

まあでも、本来であれば完全シャットダウンが良いんですよね。引き継ぎ不足の部分は、宗務所に赴いて対処する、と。ああでも、私自身がそれはめんどくさいなぁ…