書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

早速 卓上チェストを買って来た

チェストのおかげで机上がだいぶ片付いたジャンボエンチョーで1,780円でした。百均で買う予定だったのですが、別件で立ち寄った際に眺めていたら、これだけしっかりしたものがこの値段であるならいいんじゃないかなと思い始めて、買って来ました。

ScanSnapの下に設置して、収まるところのなかった書類たちを放り込んだら、机の上がスッキリ!

この左だわに外付けモニターがあるわけですが、色々散らかっているので写真でお見せできるのはこれが限界です。

MacBook Proは今は閉じてスタンドに立てて使ってますが、これだけスペースが復活したので、開いてデュアルモニターで使えるようにもなりました。Touch ID(指紋認証)がついてるので、それだけでも色々便利なんですよ。楽しみです。(もう真夜中なので今から設置はしない)