書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お役僧にて

お役僧の場で、やはり豪雨のことが話題となりました。湖西市はすっかり晴天を取り戻し、もはや真夏、酷暑といったぐらいとなっています。私の仲人をしてくださったご住職は、社会福祉協議会の兼職をされていて、東日本大震災の時には応援で被災地へ出向していました。今回の豪雨も被災地が広域に渡る事から、応援に行くことになるかも、ということでした。ボランティアの受け入れやニーズの把握などに、各地の社会福祉協議会は大きな力を発揮します。でも、どこの社会福祉協議会も人員は少なめです。応援がないと、職員の生活が壊れてしまう可能性もありますから。仲人さんが応援に行くことになったら、義援金、今の予定よりも追加で捻出しないとなぁ。仲人さんに持っていってもらうわけではないですけれど、物資になって届いたりするなど、回り回って、活動の支援になるはずですから。被災者の手元に現金で届いて欲しいとも思いますけれど。

6日の日にアップルに電話して、修理することになったMacBookProが、昨日ピックアップされていきましたが、今日すでに、修理完了のメールが届きました。すぐに発送も完了し、明日には届くようです。一週間から十日と電話では言ってましたが、やはり対応早いです。ただ、修理状況が見られるページでも、どんな修理になったのかは参照できません。もしかして修理の必要なしということで早かったのでは、という疑念が消え去りません。心配です。

いずれにせよ明日届けば分かることですが、分かることですがーーーぁ!

打ち心地が変わるという噂なので、交換対応して欲しいんですよ。今のキーボード、ちょっとというか、だいぶ打ちづらいので。