書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ランチタイム

久しぶりに妻とランチタイムのお出かけをしました。新居のパパガロさんへ。リーズナブルなお値段と、それに似合わぬボリュームでいつも満足なパスタ屋さんです。お野菜はなるべく自家栽培というこだわり。美味しいです。スパゲティの太さが選べるで、私はいつも細麺をお願いします。細い方がソースが絡む気がして。

妻はいつも日替わりランチ。他のものを頼もうと思うんだけれど、つい日替わりランチになってしまうそう。確かに毎度美味しそうなんですよ。でも私は食べたことがないような気がします。私は私で、次は日替わりランチを食べようと思いつつ、単品メニューに走ってしまいます。

単品でもサラダがたっぷりついてくるんです。幸せ。スパゲティのボリュームがあるから食べすぎになっているような気がしますが、たっぷりサラダのおかげでヘルシーな気分になれるんです。はい。体重計に乗るまでは。

来週は少し忙しくなるのでランチタイムを楽しめるのはその次の週になるかなぁ。あんまり外食ばかりではお金が貯まりませんが、特段の趣味を持たない我々夫婦にとってはささやかな楽しみです。共通の時間も過ごせますし。今後も大切にしていきたいと思います。