書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

紹介状ゲットだぜ

目医者さんへ。今日は脳神経外科の紹介状をもらう日です。もらうために二週間待ちました。その間にほぼ毎日物が二重に見えるようになってしまいましたから、待ち遠しかったです。

紹介先の医院はインターネットで予約できるということなので、早速予約。なんと明日の午前中が予約できるじゃないです。善は急げです。早速予約を入れて、準備万端。頭部のMRIを取ってもらい、果たして目だけの問題なのか、脳の問題なのかを切り分けてもらうんです。ドキドキしてきました。

一番心配なのが、脳みそあるかなぁ、ってことですね。空っぽだったらどうしよう、と。

でもこれだけ生活できているんですから、空っぽだったらそれはそれですごいことなんじゃないかと変なことを想像してみたり。

もう脳の血管が詰まって視神経を圧迫しているとかなると、それはそれで大ごとなのですが、血管の詰まりを治してあげれば斜視が解消するわけです、それはそれでありだなと思うようになってきました。斜視を治すよりもスッキリ治りそうな気がするんですが、どうでしょうか。そんな甘くはないのかな。