書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記 20180525

全国大会も無事に終わり、今日は「普通の日」でした。バスの中での落とし物も見つかり、今日すでに宗務所まで届きました。二つ見つかって、その二つともが私の乗っていたバスでした。うーん。ガイドさんが忘れ物については何回も言ってくれていたんですけどね。降りるときになると、持ったつもりで持っていない、ということが起こっちゃうんですよね。仕方ありません。

宗務所の帰り道で、講員さんが所属する梅花講のお寺さんへ届けてきました。これで一安心。

宗務所は来客もほとんど無く、平和でした。疲れはどんどん出てきますので、こういうのはありがたいです。日帰りの行程でも、疲れるものですね。気を張りっぱなしですからねぇ。

この土日は少しゆっくり過ごせるので、疲れがうまくとれたら良いなと思います。