書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

アスレチック再訪

ゴールデンウィーク中に訪れた森林アスレチックへ、再び行ってきました。友人二家族とともに、突撃です。

ゴールデンウィーク中は入場からして大行列が出来ていましたが、さすがに今日はそんな事はありませんでした。それでも駐車場は思いの外に満車に近く、ちょっと焦りました。

中に入ればそれほどの混雑でも無く、時折順番待ちが出る程度。良い季節ですからね、みんなこういうところへ遊びに来たくなる気持ちは、我々も同じ。譲り合い助け合いで、楽しく遊びました。

一周するのに四時間ほどかかった前回と違い、今回は二時間ほどで終了。少し時間をもてあます事態に。同じ敷地内にあるパターゴルフに挑戦です。アスレチックは同伴の大人も入場料が必要ですが、パターゴルフは子どもたち分の料金でOKと言うことで、これは助かりました。見ているこちらもなかなかに楽しいパターゴルフを展開してくれましたよ。たぶんほとんどの子がホールインワンを出していますし、なかなかセンスが良いかも。パターゴルフといえど、ゴルフ場のように整備はされていませんから、テクニックよりも運に近い部分はありますけどね。それはそれで、強運の持ち主の集まりと言うことになります。

もう何度か遊んでみて、同じくらいの確立でホールインワンが出るとしたら、そういうゲームなのだと納得するしか無いですけれど、今は子どもたちの可能性をちょっと誇大に感じていたいです。

朝から晩までたっぷり遊び、最高の日曜日となりました。同じメンバーで夏休みに一泊旅行に行くことも決定。家族旅行の計画が何も立っていない現在、これが当面の私のカンフル剤となります。楽しみです。