書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

そして今日もまた薬に頼る

何もせずに夜やたら早く眠りについたというのに、結局今日も腰が痛くて起きるのが辛いほど。しかし法事がありますので、再びSG顆粒に頼りました。すごい薬です。これだけでずいぶん楽に過ごすことが出来ました。常用するとやばそうですが、とはいえすでに12年ほどはお世話になっている薬です。手遅れかな。高価な薬では無いので助かります。

今月上旬にインフルエンザに苦しんでいたときも、後半は腰の痛みがメインでした。あの時にもこの薬は効き目があったのかな。次の機会に試してみたいけれど、そんな機会は訪れて欲しくないし、インフルエンザでぼろぼろになった体で試すのはちょっと負担が大きそうだし。うまいこと効いてくれれば回復も早いかもしれないんですけどね。次の機会を待つよりも、受診した機会についでに聞く方が賢明でしょうね。

夜になって、腰の痛みがそんなに戻ってきていないことに気がつきました。ようやく痛みから解放されるようです。