書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

最後の授業参観

長女にとって、小学生最後の授業参観の日でした。

ただ、私は行ってません!

先日別の機会にちょっとだけ見れたので、それでよしとしましょう。今日は宗務所当番日なのです。このタイミング(来週ビッグイベント有り)で宗務所を休む勇気は無かったです。案の定、いろいろありましたし。

二月に入って早二日。今月もあっという間に過ぎてしまいそうな気がします。

そういえば、年末に買い換えた車にバックモニターが着いていなかったので先週取り付けをしてもらいました。支払いがまだなんですょ。いつ行こうか。浜松市内のお店なので、宗務所に来たついでに支払いに行くと楽なのですが。こだわりのカード払いのため、手間はかかります。

バックモニターのおかげで、安心してバックが出来るようになりました。前の車ほど大きくないのでバックする事自体に問題は無いのですが、万一、死角に人がいたときのことを思うと、カメラで見れた方が安全性が高まるに決まってます。出来れば早く車の周囲を車が自動的に見張ってくれるようになってほしい。人間の視力、注意力、どんなに気をつけても限界はあります。少しでも安全性を高めるならば、何台でもカメラを取り付けて見張るべきだと思うのですが、なかなかその方向にグイッと進みませんね。なんでだろう。

そんな事をつらつら考えていたら、二月二日も過ぎていきました。今月は残り後26日ですね。