書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

成人の日

IMG_3013 湖西市の成人式は昨日済みました。無事に終わったようです。2年前には新成人の運転する暴走車に巻き込まれて60代のご夫婦が重傷を負う事故も発生しましたが、多分警備も強化されていたことでしょう、今年はそんな悲しいニュースも聞こえては来ませんでした。

身近なところでは兄の息子が成人式を迎え、記念写真を今日早速持って来てくれました。前撮りなどをしたわけではなく、自宅前で良い感じに撮った写真をちゃんとした台紙につけて。知り合いのプロなのか、プロに近い人なのかが撮ってくれたそうで、さすがの写真でした。

その彼からも、成人式でのトラブルの話などはありませんでしたから、平穏無事だったようです。良かった良かった。

我が家も平穏無事。娘がおやつにパンケーキを作ってくれました。美味しい。いやぁ、幸せだなぁ。