書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記 20171204

今日は教区長会が開かれました。いくつか準備しておくものを忘れていて、朝から慌てて準備をしました。書記さんには仕事を増やしてしまって迷惑をかけました。

今回は会場を宗務所の会議室ではないところに設定してあったので、そのために準備が少し大変でした。途中で補充が効かないというのは、プレッシャーですね。

そんな中、さっそく忘れ物が出まして、近くのコンビニへ文字どおり走って買いに行きました。コンビニって便利ですね。コピー用紙まで売ってくれているなんて。モバイルプリンターを持って行ったのに、紙がないなんてね。

連合宗務所会でもプリンターを持ち込む予定ですが、その時こそはちゃんと紙を持参しようと心に決めました。

教区長会自体は、時間はかかったものの、特段の騒ぎもなく終了しました。長時間の会義、教区長さん方、お疲れさまでした。