書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

いちにち在宅勤務

珍しくお寺にずっと居ました。職場にずっといるのに在宅勤務気分という、不思議な環境。自宅で店舗経営されている方とも、また違う感覚なのだと思います。体験したい方は、ぜひ僧侶に。

ただ、やっていた仕事の内容はこの日記の更新…

最近またちょっとたまってまして、それを補充するのに追われていました。行事が続くとどうしても更新が滞りがちです。長い時は一週間以上も滞るのに、よく日記が書けるもんだと我ながら感心しますが。毎日いろんなことがあるものです。

忙しい時でも隙間時間に書けるように色々対策はしているのですが、その限界を突破しての滞りだとご理解ください。空いてる時間があれば書いてるのにこれなんです…

夕方、少しだけ外出。車の窓が油膜でギラギラしてきてしまったので、そのクリーナーなどを求めにカー用品店へ。ガラコって撥水加工だけかと思ったら、下地処理にも同シリーズで商品を出してるんですね。ついでに本来のガラコも買ってきました。ただ、今日は作業する時間はなく、後日に持ち越しです。雨さえ降らなければ気にならないので、次の雨までには掃除をしてしまいたいところです。

明日はまた1日宗務所勤務。当番日ですが、最近宗務所へ行ってばかりなので、いい加減辛いですね。往復で2時間の運転タイムが、苦痛になってきてしまいました…