書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

実は昨日からお腹の調子が

お腹の調子が悪いんです。決定的に下しているとかではないのですが、ずっと変。硬かったり柔らかかったりを短い周期で繰り返すものだから、何が何やら。

昨日一日、そんな状態で何とか三島から無事に戻って来たのですが、今日もまだだめ。それでも法事はあるし、その後の食事にも呼んでいただいていたので、ありがたく頂戴してまいりました。

結果としては、食事をいただいて以降は何ら問題なし。食べて治ったのかというぐらい。不思議。

安心して何でも食べられると思うと、すごく幸せです。でも今日に限ってはまだちょっと心配なのですけれどね。さすがに。

明日はすっきり治るかなぁ。安心してご飯を食べられる日々を、ずっと続けたいです。諸行無常なれども。