書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

進まない引越し

仕事場の引越しが進みません。Windowsパソコンの移設が済んだのみ、という段階です。

お台場から戻ったら、寺務所のパソコンが沈黙してしまっていました。師匠が、なにがしかのアップデートをしたら起動しなくなった、ということなので、何かの拍子に動かなくなってしまったのだと思われます。が、原因究明をする時間が取れないため、ここはささっとパソコン自体の入れ替えで済ますことにしました。

何気に高機能なWindowsパソコンを、Macと併用していましたので、そちらを寺務所へ移設。遅かれ早かれ移設は確定していましたので、いいきっかけと言えなくもありません。それに備えてバックアップもバッチリだったため、パソコン故障によるダメージは、データ的にはゼロでした。思いがけないタイミングで時間を奪われることとなった私を除けば。

パソコンが一台私の仕事場からなくなったため、足元に少しは空間が増えました(ミドルタワー機なのです)。でも、机上は一切変化がありません。これはどうしたものでしょう。

悩んでいてもしょうがないので、どんどん動かして行くしかないんですけれどもね。とりあえず、引越し先である寺務所の片付けを少ししました。デスクの足元が少し広くなりました。これで、バックアップ用のハードディスクたちは移して来れるかな。

なかなか進みませんが、やらなきゃならないことなので、ちょっとずつでも進めていこうと思います。