書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

コメダ珈琲店

湖西市にも一軒、コメダ珈琲店がございます。まともに食べようと思うと、量も多いしお値段もそこそこ良いし、小さな子連れには正直入りづらいお店ではありますが、何度か訪ねるうちに注文する品も決まってきて、その範囲内であれば楽しめるようになってきました。

サンドイッチとかはうちの子たちでは食べきれません。それなのに、食べたいものはバラバラ。最近は厚切りトーストがあれば大喜びで、この量なら食べきれます。

そんなわけで、妻と長男が家庭教育学級というものに出かけていたので、娘二人とデートを兼ねて昼食を食べにコメダ珈琲店へ行ってきました。

10時半過ぎに到着したら、5組待ち。かなりの盛況ぶりです。じっと待って席に案内されたら、もうすぐ11時でした。何を注文するか子どもたちと相談した上で、店員さんにモーニングタイムのことを聞くと、まだ注文OKとのこと。

子どもたちはそれぞれ厚切りトースト。私は3人ぶんのドリンクを全てモーニングにして、厚切りトーストを三切れ、手に入れました。

モーニングだと一切れなんですよね。子どもたちも、一切れでは満足してくれません。モーニングタイムにかかったおかげで、ちょうどいい塩梅に食べることができました。野菜がないので栄養素的には落第点ですけれどもね。

この頼み方なら、ちょうど一人分、お得になったことになります。お財布的にも素晴らしいです。おかげで、また来たいという思いが強くなりましたよ。