書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

色々ありましたが、今日から通常営業。と思ったら、宗務所のエアコンの効きが極端に悪くなりました。

昼頃になれば効きが良くなるのですが、午前中はぬるい風しか出ません。先週までは28度設定でも十分に冷えていたのに。

書記さんに頼んでメーカーサポートへ電話をしてもらったら、ブレーカーを落として1分待って再度電源を入れる方法を提案されました。これで効きが回復することもあるそうです。理由はわかりませんが、何かしらのリセットになるんでしょうね。

ただ、効果はなかったようです。お昼過ぎにはだいぶ効きが良くなったので再度の電話はしませんでしたが、来週もまた同じような効き具合なら、修理の必要があるかもしれません。暖房も昼頃まで効かないエアコンなのですが、そこらは修理してもらっても改善せず。冷房はなんとか治ってくれるといいんですが。

業務用のエアコンなので、入れ替えるとなるとお値段が結構しますよね。困った…