書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

プールヘGo!

久しぶりに市内の温水プールへ行ってきました。この暑い日に、気持ちがいいです。しかも屋内だし。贅沢。

もうちょっと安いといいのですが、運営費にかなりかかるんでしょうね。大人510円。アメニティプラザ内の温水プールです。

オープン直後の9時過ぎにはそこそこ空いていたのですが、あっという間に混み合ってしまい、11:15にウォータースライダーが解禁される際には、10分ぐらい前からスライダーに長蛇の列が出来上がっていました。

我が家は私の仕事の都合で11時前には上がってきていましたが、子ども達はもちろんスライダーが大好き。滑ろうと思うと、少なくとも30分は待ちそうですから、プールにいる時間の大半を待ち時間で過ごすことになりそうです。

多分、市内で一番の人気施設ですよ、このスライダー。湖西市で行列なんて、他で見ませんからね。

そんなわけで楽しく行ってまいりました。夜、入浴前の恒例行事の体重測定では、前日比400g減。やはりプールはいい運動になるようです。明日はまた400g増になって帳尻合わせされちゃうんじゃないかと思いますが、久しぶりの54kg台を見ることができました。嬉しいです。