書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ちょっとランチへ

妻とランチタイム。初めて行くお店です。今日はお昼に時間が取れたので、どこかへ食べに行こうかと提案したら、妻がさささっとスマホで調べて出てきたお店。

奇遇なことに、お世話になった産院の近所でした。末っ子が生まれた時にはそこにお店はなかったはずの場所なので、きっと新しいお店。

歴史のあるお店はそれはそれで良いものですが、新しいお店というのもまた、良いものです。ワクワクします。

古い建物に住んでいると、建物が新しいというだけでもワクワクするものなんですよ。

最近、炭水化物を控えて体重を落としている最中なのですが、今日はパスタを食べに行ってしまいました。お店で毎日手作りしている生パスタだそうで、とても美味しかったです。

量が少なめだったので、なんとなく体重的にも安心。

お腹のお肉がだいぶ増えてしまいましてね、お米の量を減らしたり、お昼は生野菜とおかずにしてみたりと、無理のない範囲でちょっとずつ実験していますが、体重自体は一ヶ月で2kgほど落とすことができました。心なしかお腹周りもズボンが楽になって。

先月はスーツのズボンの一番上のボタンが止められなかったのですが、火曜日に履いた時には止められました。もっとも、最終的に火曜日に来て行ったスーツは、最近買ったばかりの新しいスーツなんですけれどね。だからお腹周りゆったり。

お腹が一番出ている時に買ったので、今は少し緩くなっています。ダイエットの成果が出ているみたい。それでもまだお腹周りのお肉がたっぷり残っているので、体重はそんなに落とさなくて良いにしても、お肉は別のところへ移ってもらいたいと思っています。

トレーニングか…

というわけで、お昼にパスタを食べたものの、夜の体重測定でも変化は見られず、ほっとしました。

お店の名前は「PASTINA」。サイトもあります。 http://www.pastina–2005.com