書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

苦手な仕事、始めました

檀信徒大会パンフレットの広告出稿依頼の電話をかけ始めました。ちょっとずつ。朝のイメージでは、リストの中から県内の関係業者さんには全社電話掛けが終わる予定でいたのですが、全然進みませんでした。

一社電話するだけで精神力を削られるんです。向いてない仕事をするというのは、大変ですね。好きなことを仕事にしてしまうのも、趣味が消滅してしまうのでそれも大変ですが、嫌いなことを仕事にするのも避けたほうがよろしいかと思います。

ストレスすごい。どんだけ電話嫌いなんでしょうね、私は。

それでもとにかく一度は連絡を取ってしまわないと何も進まないので、今度は明後日ですね。頑張りたいと思います。一度電話してしまえば相手先の反応が把握できるので、おそらくかなり気持ちが楽になります。そこまで行ってしまえばなんて事のない仕事に変化するはずなのです。今はひたすら、自分にはっぱをかけつつ頑張るしかありませんね。