書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

体調不良は突然に

恒例の体調が悪かった日記です。法事を終えるまでは良かったのですが、いつもよりも疲れを感じて少し昼寝をしたら、そこからが良くなかった。

症状をはっきり表現できないのですが、軽いめまいがずっと続いているような感覚でした。当然元気も出ないし、ちょっと動くとはぁはぁなるし。

Apple Watchを常につけていますから、一日中の脈拍数が記録されています。その記録をチェックしても、目に見えておかしな数値はありません。それより、iPhoneで調べる行為がそもそもだるくて辛くて。なんでこんなことになったんでしょうねぇ。

夜10時も過ぎようかという頃にはだいぶ回復してきましたが、それでも今夜のうちに復調が完了する気配ではありません。明日もこれだと困るんですけど、体の内部のことです。休むしかありませんね。