書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

パルパルへ行って来た

家族のお出かけなので写真もなしですが、パルパルへ行って来ました。先延ばしにしていた次女の誕生日のお祝いなのです。もう半月も過ぎてしまったけれど。

梅雨入りしたと報じられた最初の週末。とても良い天気でした。今年も空梅雨かと思わせるような一日。そんな良い日ですが、パルパルの混み具合はさほどでもなく、待ったとしても10分ぐらいでたいていの乗り物に乗ることができました。

ミニコースターとゴーカートが一番並ぶかなぁ。小さなお子さん連れが多いので、このあたりの乗り物の人気が高いんですよ。

空いているというわけでもなく、でもディズニーランドのように移動も大変なほどに人がいることもなく、ほんとここは良いところ。それでいてアトラクションはなかなか充実していますからねぇ。

フリーパスが大人で4,100円と、安くはないです。メルマガ登録すると一人200円引きです。わーくん浜松の会員であれば年度始めに500円引きクーポンが配布されているはずです。私は無くしてしまったようですが。

営業時間が、この時期でも17時半までというのが大変惜しい。20時ぐらいまでやってくれれば。多分小さなお子さんたちは夕方には帰るでしょうから、そのあとにちょっとゆとりで乗り物に乗れる時間があると良いんですけれど。デート向けに。

コストとの折り合いがつかないんでしょうね。やらないってことは。

こんなパルパルですが、油断すると各アトラクション1時間待ちという日もあります。あれはどういう時なんでしょうかねぇ。

次女はもちろん、子どもたち全員大満足してくれました。我々親も、その笑顔を見て大満足。今日の青空と同じように、気持ちのいい一日でした。