書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ゲームに寝る時間を削られる久しぶりの感覚

昨日から始めたゼルダの伝説に、時間を吸い取られました。止まらない。

やることやって、確保した時間に楽しもうと始めたら、止まらない。止まらないということは、そのほかの時間が足らなくなるわけです。

やることやった後のそのほかの時間は、つまりそれは睡眠時間。25時近くまで遊んでしまいました。

私が子供の頃に思い描いたロールプレイングゲームの、理想に近い形がまさか携帯もできるゲーム機で遊べる日が来るとは。 (誤解を恐れずにあえていうならば、SWICHは携帯ゲーム機である)

高校生の頃にゲームボーイにひたすらハマりました。ゲーム機を禁止されていた我が家でも、ゲームボーイなら見つかりません。高校まで持ち込んで友人と競うように遊んでいました。あれで成績が落ちるわけでもなかったから、今思えば不思議です。いつ勉強してたんだろう。

チーヤ、何してるのかなぁ。

それぐらいにゼルダの伝説にハマりたい気持ちがありますが、さすがにそういうわけにはいきません。我慢することを覚えた良い歳した大人ですから。

明日は睡眠時間を削らないように、気をつけよう…