書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

西国三十三所巡りのための気分が上がるビデオ、完成!

長い時間をかけて編集を続けて来たビデオが、ようやく出来上がりました。

時間はかかったものの、編集内容自体は難しいことは何もやっていません。下見で撮影した来たビデオを、カットしてカットしてカットして、札所ごとにタイトルをつけて、これらいくのはこんなお寺ですよー、というのが分かるように短くまとめただけです。

8ヶ寺あります。1ヶ寺あたり平均30分以上はあるビデオをカットしまくって、全部で10分にまとめました。すごい勢いで山門から観音様へたどり着くんです。

バス車内で上映し、参加者に全体像をお見せして、かつ道中の大変さをあまり感じさせない→階段がちょっときつそうだけど頑張って上ってみようと思ってもらう。これがビデオ作成の一番の目的です。観光案内じゃないんです。カット技術が要求される編集でした。

なかなかいい仕上がりだと思いますよ。一般公開はしませんけど。Youtubeに限定公開状態でアップロードしてありますので、興味のある方は個人的に連絡をください。

やっと終わった!

もう明日早朝出発なのに、出発準備が終わってない!