書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

少し寂しくなってしまうな

湖西市内の御老僧の訃報が飛び込んできました。近年、体調が思わしくなくなり、年齢を考えるとかなり早めに後任に住職の位を譲られておりましたが、普段の生活には支障がないようで、変わらずお元気という話をよく伺っていました。

それが突然の御遷化。ビックリしました。

朝その報を受けたのですが、法事がありましたので、勤め終えた後に師匠とともにお悔やみへ。

突然のことだったようで、お顔も以前同様のお姿のままでした。

個性的な言動、愛嬌のある笑顔。伝え聞く評判は評価が分かれておりましたが、なかなかに魅力的な方でした。

まだ75歳。少しばかり早いように思います。もう少し、賑わし続けていただきたかった。