書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

相変わらず体調がすぐれない中ではありますが

妻とランチに行くぐらいのことはしております。出かけるときに若干の不安は抱くんです。途中で頭痛がひどくなったらどうしようと。でも多分、楽しい時間は頭痛のことを忘れさせてくれると思うんです。事実今日は、それでしのぐことが出来ました。

久しぶりに薬を飲まなかった日になりました。頭痛の原因をパソコンに向かう姿勢だとほぼ断定して改善を施してから4日。これぐらいで収まってくれるなら御の字です。

ひと月に渡って続けた姿勢ですから、もっと大きなダメージを受けていてもおかしくなかったんですが。

それにしても、昔はどんな姿勢でパソコンを使っても平気だったのですが、これも歳でしょうか。何でもかんでも歳のせいにしちゃいけませんが、つい、そう考えたくなります。

少しは強靭な肉体が欲しいです。