書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

コメダ珈琲を連呼する娘

最近長女がコメダ珈琲をお気に入り。理由は、厚切りトーストの存在。それ以上でも、以下でもなく。

今日はそのコメダ珈琲へランチに行ってきました。冬休みのお出かけ第一弾。正直行ってモーニング以外で行くとちょっと高いイメージがあるのですが、飲み物無し、食べ物だけ、というスタイルならそれほど高くはならないということに気がついて、行ってきました。

せっかく行ったのに、なぜか長女はコロッケバーガーを注文。厚切りトーストはどうした。

私はミックストースト。ミックスサンドウィッチのパンが焼いてあるというものなのですが、それはともかく、たまごサラダ推しが凄まじいです。たまごサラダでお腹を膨らませてくれというプッシュがものすごい。コンビニのミッスクサンドならチーズが入ってくるのに、こちらはでは入らず。これは残念でした。

私はリッチにコーヒーも注文。コーヒー屋さんに来てコーヒーを頼まないのは失礼にあたるという個人的な思い込みのためです。お店にとってはいいお客のはずなので、反論は認めません。

夜は、勉強会の仲間で忘年会。たまにこうして親睦を図ることで、勉強会で活発な議論も出来るようになるので、大切です。親睦なしで出来ればもっとお坊さんらしいかもしれませんが、人それぞれ、得手不得手はあるのですから。

ソフトドリンクにもこだわってくれているお店で、嬉しかったなぁ。ブドウジュースが美味でした。新居町のほうせん。新居関所のすぐ前です。またジュースを飲みに行きたいです。