書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ラッパ訓練、最終、かな

本日ラッパ訓練。本当は隊員が出れるはずだったのですが、急遽代わりに出ることになりました。おとき期間中ということで、夜は予定を入れていないのが幸いしましたね。この期間に夜に用があるとだいぶ疲れますから。

そういいつつ明日は本部との定例会。こればっかりは決まっていることなので仕方かありません。

ラッパ隊の訓練も佳境です。かなりいい具合に仕上がっています。毎日吹いてればもっともっと良くなるんでしょうけれど、そういうわけにもいきませんから、限られた時間の中での練習だけでこれだけみんな吹けれるということが驚きです。

動きも展示用にだいぶ合わさってきました。素人が混ざることで変にずらしてしまわないように気を使うぐらいです。代役も必死です。

心配なのは、今日欠席の隊員が訓練に参加できる機会がもうおそらく無いであろうこと。彼ならバッチリやってくれると思いますが、ちょっとだけ心配です。