読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

サンマルク浜松博物館前店閉店カウントダウンの衝撃

娘が通う矯正歯科の近くに、ベーカリーレストラン サンマルクがあります。ディナーのコースが2,000円弱から楽しめる、思い切って奮発したい時に頼りになるお店です。

焼き立てパンの食べ放題が子どもたちのお気に入りで、数百円の子ども向けメニューにもパン食べ放題がセットできることもあり、重宝するお店でもあります。

総じて、頻繁には行けないけれど、年に数回は行きたいお店。

そのサンマルク浜松博物館前店で、12月30日で閉店です。今日、矯正歯科の受診日であり、マラソン大会で頑張ったご褒美もあり、サンマルクへ寄ったんです。玄関に珍しく張り紙があるなと読んでみたら、その旨が書いてありました。

ショックです。

このお店がなくなったら、私が知っているお店で焼き立てパンの食べ放題があるのは、豊橋コスタリカだけです。矯正歯科の帰りに寄れる位置関係ではありません。

今日も予約が結構入っていたように見えましたし、空いているという印象を持ったことは今までありません。だいたい混んでて、ランチにしろ、ディナーにしろ、予約なしでは待たされるのが当たり前でした。今日は時間があまりにも早かったので(16時半前)、さすがにすぐ入れましたけれど。

最近、スマホアプリも登場して、今日はそちらのクーポンも早速使っていただいたというのに、多分もう、使う機会ないです。来れる機会がありそうもないですから。

なんとも残念ですが、仕方ありません。最寄りの店舗は焼津になるようです。全然近くないです。