書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

家に縛り付けられて

小学校の学習発表会がありました。二人の娘がそれぞれに頑張ったようです。妻が撮ってくれたビデオでその様子を見て、感動しているところです。

本当なら、自分の目で見ながら、自分の手でビデオ撮影をするはずでした。しかし急な情勢の変化のために、私は留守番として、家に縛り付けられているような状況になりました。

仕事で見に行けないのであれば諦めもつくのですが、積極的にではないものの、そこそこ仕事が入るのを避ける気持ちを持ってスケジューリングしてきたものですから…

あまり詳しく書けないのでもどかしいですが、読んでいる皆さんにとってもよく分からないもどかしい話だと思うので日記にくどくど書くわけにもいかず。

いや、くどくど書いてますけどね、実際には。

状況は改善されつつあります。悲観はしないでおきましょう。