書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

お疲れ、お疲れ

昨日は操法大会のお疲れ様会を、訓練に付き合ってくれた副分団長、班長、そして出場した要員+補欠要員で夜中まで。

それでも私はちょっと早めに帰してもらい、23時には帰り着いていました。それであっても疲れはあるものでして。そもそも大会の後、消火器の点検にみんなに入出中を回ってもらいました。三役は詰所でお留守番でしたが、疲れがそこで取れるほど休憩できるわけでもなく、消火器点検の進捗状況のことが頭の中をぐるぐると回っていました。

ちょっと寝ましたけど。

そんなわけで今日は1日お疲れモードでした。この疲れ、明日には取れるのかどうか、心配です。最近疲れが全然取れませんからねぇ。

もう41歳。無理ができない歳になって来ました。