書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

iPhone7予約受付開始日の宗務所日記

宗務所では忙しく過ごしました。いっぱい仕事しました。以上。

帰宅途中にiPhone7の予約受付開始時間を迎えますので、迷惑にならない場所に車を止め、その時を待ちました。そして、16時1分。いよいよ予約受付開始です。

私が購入するのはSIMフリーモデルなので、オンラインのApple Storeでしか買えません。しかし、ブラウザからアクセスしても、専用アプリからアクセスしても、しばらくしてからまた来てくれよな!とはぐらかされてしまいました。

結局、1分に1回ほどの間隔でアクセスを続け、数分後にようやくストアにつながりました。そこから先は待たされることもなく、サクサクと進み、あっという間に予約完了となりました。

2年に一度のiPhoneの買い替えです。妻のiPhoneも同時に予約しました。今までは先行して私が買い替え、初期ロット問題を乗り越えたタイミングで妻の分を買っていましたが、今回は勢いで。

そしたらですね、後から予約した妻の分は発売日に届くのですが、私の分は早くて20日になるんですって。艶々のブラックではなくて、普通のブラックにしたんですが、初回入荷分はキャリアに振り分けちゃったんでしょうかねぇ。ちなみに艶々ブラックの方は最初から2〜3週間待ちでした。

ともかく、あとちょっとでようやく大きい画面が手に入ります。取り回しは悪くなるのはわかっています。ズボンのポケットに入れるのもだいぶキツそうです。でも、もはや見やすさこそが正義なのです。やせ我慢はできないのです。そんなお年頃なのです。

やることはやりました。その日をじっと待ちます。