書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

7月お盆最終日ですね

宗務所の仲間たちも大勢7月お盆を頑張っています。完全に何もないのは、私だけみたいですよ。

浜松市内はさぞかし混雑しているんだろうなぁと思いつつ、それを見物に行くほど野暮ではありませ。入出でおとなしくしています。

何せ明日は夏祭り。若い衆が神輿を担いで頑張るのです。消防団は警備があります。私もそれに備えて体力を温存ですよ。

本部に座っているだけですけどね。暑いと思われるで主にそれ対策。

今日の暑さはまだだいぶマシでしたね。午前中に法事が一件あったのですが、お墓経もそれほど辛くはなかったです。明日も酷な暑さにならないといいのですが。