書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

久しぶりに宗務所へ。お盆休み中ですが、宗務庁は動いていますので、郵送物は止まりません。宅配の預かり期間はだいたい4日間だと思いましたので、そろそろ点検に行っておかないと返送される荷物も出て来かねません。

郵便受けを覗いてみると、ありますあります。たくさん。不在票はなかったですが、届いた書類の受付をしていたら案の定宅配便が届きました。

宗務庁、この期間は配送をストップしてくれないものか。申告しておく窓口、あったかなぁ。

郵便受けから事務所内に移して、あとは休み明けの書記さんに任せるべく放置しようか悩んだのですが、大量に処理をしなくちゃならない辛さは身を持って知っていますので、やれる範囲でやっておくことにしました。

で、結局、昼までかかってほとんど片付きました。うん、これをやった挙句に主事から仕事を回されるんじゃ、たまらないわ。書記さんいつもお疲れ様です。

私が書記をした頃よりは楽になってるはずなんでけどねぇ。