書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

気持ちを新たに下半期スタート。宗務所日記。

下半期のスタートを宗務所で切ってしまいました。

都合により今日は一人勤務。来客はお寺さんは皆無。そんな時期です。

仕事はたくさん。たくさんあるのに、他の主事さんが出勤してこないこのチャンスに、というわけでパソコンのメンテナンスまで手を出してしまいました。

最近主事さんのパソコンが相次いでWindows10にアップグレードされていまして、その後、不都合がないかあまり確認をしていませんでした。こちらですでに気がついている不都合が一つあるので、まずはその確認。やはり症状が出ているので、サクッと解決しておきました。

ネットを検索すれば、たいていの対処策は見つかります。これに慣れすぎると、自分で編み出すことができなくなるのが問題ではありますが、でもやはり便利ですね。

時間いっぱいまで勤務して、宗務所を後にしました。忙しかったー