書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

あんまり体調が良くないのです

単なる寝不足だと推測はしているのですが、画面を見るのが辛い症状が出ています。時々あるんですよ。

夏ならどこでも寝っ転がって休息すれば良いんですが、冬の場合はそれなりに暖かい場所でないと余計に具合を悪くしてしまうので面倒です。

昼過ぎまで、精力的に仕事ができて調子よかったんですけどねぇ。13時すぎに急に、です。

30分ほど昼寝をしてだいぶ良くなったのですが、夜になって再び画面が見れなくなりました。今は姿勢を変える意味もあって、iPad proで日記を書いています。他にもやりたいことはあるのですが、夜中にやれることはパソコンを通して行うことばかりなので、このままだと事実上何もできないということになってしまいます。

睡眠不足と考えているんだから、いっそ寝てしまえばいいと考える一方で、まだ寝るには早い、時間が勿体無い、と考える自分もいるわけで。根が深いです。