書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日は長い1日です

午前中法事。後席も呼んでいただきまして、15時頃にお寺に戻ってきました。その後ちょっと休憩して、夜、懇親会。

なんと。湖西市消防団北方面隊分団長の懇親会です。総勢5名。焼き鳥屋さんで4時間以上。長い。長いけど、すごく楽しかったです。

毎月の月例訓練では方面隊ごとの訓練になりました。つまり、今日ご一緒した分団長さんたちは、常々顔を合わせている間柄なのです。

つい最近の訓練で派手な失敗をしたばかりでもありましたので、余計に楽しかったです。その後、2次回までお付き合いしまして、当然この日記は翌日曜日に書いているわけです。

長い1日でした。そして、同じ苦労を抱える者同士の、大変楽しい時間でした。