書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

冬休み最終日

小学校の冬休み最後の日。私は会計年度末の締めをするのに必死でした。縄跳びに挑戦する子どもたちをちょっと眺める程度で。

夜は外食。冬休みに一度は食べに行きたいとリクエストをされていたピザを食べに。鷲津のチェスティーノは生地が薄くて、小さなお子さんでも食べやすいですよ。もちもち生地が好きな人には向いていません。我が家では大好評です。

ずっと数字とにらめっこしていた一日でしたが、最後は楽しく家族で過ごせました。冬休み、後二日ぐらいあると、家族で楽しめるんですけどね。年末年始を乗り越えてやっと時間が取れそうと思うと、子どもたちは学校へ行ってしまうのです。寂しい。