書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

かりそめの休養日

東堂さんが一泊で会議に出席ということで、今日は暮れどきお休みです。明日は私が一泊で会議に出席ということで、やはりお休み。日曜日にお稲荷様のおまつりがありますので、土曜日はその準備のためにやはりお休み。都合、次の暮れどきは来週の月曜日となります。そして、その日が最終日。

今日は夜に消防団の本部定例会があるだけの日だったのですが、お役僧が二件入りまして、忙しく過ごしました。一日の真ん中にお役僧が二件入ると、意外とその前後の時間もあまり余裕がなくて、久しぶりに事務仕事時間ゲットと思いきや、ほとんど何もできずに時間が過ぎ去りました。もったいない一日でした…

定例会はうちわせ事項がたくさんあったものの、流れるように終了。来月も引き続き忙しそうです。

明日はお昼前から出かけなくてはなりません。夜が遅くなりそうな要因もあります。喉は痛いです。熱はありません。でも体調が心配です。