書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

三世代ふれあい輪投げ大会

IMG_2464長女が輪投げ大会へ出場しました。二年連続。次女が出たがっていますが、1年生ではちょっと難しいかな、というわけで、今年も長女に話が来ました。

8月中旬以降何回か練習があり、今日、当日です。

結果は残念ながら予選落ちでした。本番直前の練習では、かなりの高得点を出していたのですが、やはり本番のプレッシャーでしょうか。チームのメンバーも調子が上がらず、あえなく敗退でした。

敗退も二年連続。

昨年は、負けた直後に、来年も出たいと、負けん気の強いところを見せていましたが、今年は口にしませんでした。どうするのかなぁ。次女も出たがっているし。それより、子どもが出ると一緒に出ざるを得ない妻は…

私が出れば良いのですが、何かあると急に選手交代するのが良いのか悪いのか分からなくて、安全策として妻が出ているのです。私も投げてみたいんですけどね。

ま、来年は来年で考えましょう。他に出場候補者が出てくるかも知れませんしね。