書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ホテルを満喫。

昨日は泊まりだったのです。泊まったホテルはお気に入りのオークラアクトシティホテル浜松。安い時を狙って泊まっています。今回は、デラックスシングルのお部屋が9千円で出ていたので飛びつきました。他のビジネスホテルよりはやや高いですが、満足度もその分高いです。

朝食付きのプランだとグッと値が上がるのですが、私はポイントで朝食をつけてます。ここの朝食は品数も豊富なのでお得感あります。

今回予約しようとお値段を調べていたら、今までにはなかった、One Harmony会員価格というのがありました。One HarmonyとはオークラとJALホテルズ共通の会員システムで、とりあえず全て無料です。

さらに、プレミアムセレクションという仕組みで、お気に入りのホテルを一つだけ登録できるのですが、そうするとそのホテルから何かしらのクーポンやらが送られてきて、特典が上積みになるんです。

これ、かなりお得です。

私はプレミアムセレクションに浜松のオークラを登録しておいたせいか、デラックスシングルのお部屋から、ツインルームへアップグレードしてもらえました。

ベッドが二つあっても一つしか使わないわけですが、部屋が広いというだけで非日常感が何倍にもなるので嬉しいです。シャワーノブもいつの間にか新しくなっていて、使いやすくなってましたし、がんばってますね、オークラ浜松さん。地元民として嬉しいです。

私が浜松に泊まるのはたまーにのこと。たまーになら、こうして気に入ったホテルに泊まるのも、リフレッシュ効果が高くて良いかと思います。

いつもは朝食食べてすぐにチェックアウトなのですが、今日は少し遅らせてみました。ここ数年はホテルに泊まるのが一番の楽しみのような感じになっているので、今日はとても楽しかったです。

ただ、ホテルを一歩出たら灼熱地獄で参りました。皆さん、体調大丈夫ですか?私はお盆前で既に倒れそうです。