書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

新城総合公園で遊ぶ

やっぱりDP1持って来れば良かったなぁ

久し振りに新城総合公園へ行ってきました。遊具が多く、たっぷり楽しめる公園です。

が。

メインの遊具類はすべて急斜面に沿って設置されています。忍者になった気分で楽しめる優れものなのですが、付き添う大人にはかなりハードな内容です。

子どもたちはもう一回一番下から遊んでくるなんて平気でいって駆け下りていくのですが、大人にとってはもう一度上り直すなんて考えただけで足が重くなるような公園です。

さらに、この斜面を集団でウォーキングしている方々も居たりして、自分を不甲斐なく感じることも出来るおまけ付き。ほんと、どうなっているんでしょう。

でも、いい一日でした。8時に出発し、9時過ぎには到着。それから13時頃までずっと遊んでいました。幸せな時間でした。

天気も最高でしたね。風は強かったですが、遊具の辺りでは直撃というわけでもなく、良い具合の辺り心地。青空の広がる、非常に気持ちのよい日でした。