書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

当番日につき宗務所へ。今週はしっかり出勤したのは今日だけですね。水・木と宗務所のお勤めをバッチリしてますので、サボった感は全然ありませんけれど。

今日のハイライトはSurface3の商談でしょうね。職員の中で必要に駆られている方が複数居まして、法人向けバージョンを手に入れるべく、コピー機でお世話になっている営業さんに泣きついたのです。

法人向けでないとWifiモデルが存在しないのですよ。個人向けはLTEモデルのみで、スペックオーバー予算もオーバー。何ででしょうね。

相談してみたところ、価格的にはあまり勉強できないものの、各お寺宛に請求してもらえるということで、この融通の利きっぷりは大変ありがたいです。やはりこういうときは普段お付き合いのある方に頼むに限る。

そもそもSurfaceは割引販売をほとんど見かけません。せいぜい周辺機器をおまけにつけたりするぐらい。泣きついた先の会社では余り数が出ていないようですが、世の中的には販売好調なのでしょうか。個人的には好きな機種ですけれど。

最近はMacBook系を買われる方も増えているようで、都会のスターバックスではすでにMacBook Air辺りではどやリングできないという話です。Surfacefは見た目もなかなか洒落てますので、ここは一発、爆発的に売れてもらって、どやリング界隈を騒がせて欲しいところ。何事もみんな同じでつまらないですから。

と言いつつ、私はスタバでパソコンを出すことも無く、そもそもスタバにほとんど行く機会も無く、人目につかないところでばかりパソコンを使用しております。そんなもんです。