書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

映画日和?

お日様はがんばっていましたが、風の強い日でした。午前中の法事が終わったら、長女を連れて隣町まで自転車で行ってみようかと企んでいたのですが、明らかに向かい風がきつそうでしたので断念。希望により、映画鑑賞となりました。

本日の正太寺映画館の上演は、ハリーポッター。4作目かな?少し前には怖くてみられなかったのですが、今日は全員割と平気でみていました。少しの間に耐性が付くようです。

私もだいたい一緒に観まして、楽しみました。久し振りの映画でした。出来ればジュラシックパークの類を見せてみて、反応を見てみたいんですが、さすがにまだ夢に出てうなされるかなと。そうした映画も早く一緒に楽しみたいものです。