書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

全国大会旅行を終えて

一泊二日、最近では楽しみな面も増えてきた梅花流全国大会への参加旅行。とはいえ、道中は特に、安全面に万全の気配りが必要なため、精神的な疲れが生じてしまいます。

二泊三日ですと、その状態からさらに丸丸一日の行程がありますから、今回は楽な旅程の部類に入ります。

新兵器も活躍しました。スマホをトランシーバーに変身させるアプリの活用は、想像したよりもうまく機能したと思います。もっと使用頻度が低そうだと思っていましたが、意外にみんな使ってくれました。

ここ一番、クリティカルな場面では全面的な信頼は出来ませんでしたが、とはいえ、初回としては十分活用できたと思います。

10日もすると、今度は人権啓発研修会。職員だけが対象ですが、車3台に分乗して長距離移動をすることになっています。それぞれに書記さんが別れて乗ることになってますので、違う方面から出発する三台が集合したりするのには非常に活躍しそうです。

やっぱトランシーバーは便利です。本物を揃える余裕はありませんが、このアプリは無料ですしね。今後も使っていこうと思います。