書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

全国大会前夜。

宗務所に出勤してきました。明日出発の梅花流詠讃歌全国奉詠大会旅行の準備と思わせて、実際には全然関係ない仕事を書記さんに割り振ってさっさと帰ってきました。

今夜も消防なんですもん。

自分の準備もまだ出来ていませんでした。ずっと忙しいのは分かっていたので早めに準備するつもりだったのですが、考えれば考えるほど、荷物が少なく思えてきて、結局取りかかれずじまいでした。

今は完了していますよ。宿泊先は横浜ベイホテル東急。ラグジュアリーホテルに分類されますよね?全国大会へは例年作務衣で向かいます。道中も、当日も作務衣。ですので着替えは下着しか持っていかないのですが、今回はホテルの雰囲気にビビって、それなりの服もスーツケースに押し込みました。

日程的にはホテル内をウロウロする時間すら無さそうですが、念のためです。入り口で止められるほどの高級ホテルではありませんしね。

他にはいつもの充電器の類。富士芝桜まつりにも立ち寄るので、カメラも持って。もう8割方終わっているようですけどね。

3号車の責任者になっていますが、さすがにそれで緊張はしなくなりました。話が長くならないようにという点だけ、気をつけようと思います。