書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

PTA総会・懇親会。今年度も始動しましたね。

今年からこども園となった息子の幼稚園。本日、総会が開かれ、いよいよ本格始動となりました。

私は今年は顧問ですので、何かと気楽です。夜の懇親会も出席させてもらって、一応乾杯の発声という仕事はありますが、とっても気楽ですね。原則として、応援していれば良いという立場は、本当に気楽。早く今年度の会長さんに味あわせてあげたい気持ちになります。がんばって!

顧問という気楽な立場になったついでに、こども園に多少意見を伝えたいことも出てきました。それを実際に伝えるべきかどうか悩ましいのですが、うーん、要は一人で仕事を抱えすぎている点で少し良くない影響が出ているので、傷口が広がる前に伝えるべきなのだろうかと。

これねぇ、私の立場なら言えないことも無いんですが、法人運営に関わる部分でもあるので、二の足を踏んでしまいます。

もう少し様子見かなぁ。どうしようかなぁ。