書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

登記簿謄本見つけた!

今日の一大ニュースは登記簿謄本の発見です。しまいなくしが発覚してからほぼ諦めていたのですが、ふと目に入った角2封筒を開いてみたら、中にお目当ての長3封筒が入っていました。

角2封筒は全然違う書類が入っているものです。プリンターの下の台を入れるときに片付けした際に混ざり込んだ模様です。なぜ昨日気付かなかったのか悔やまれますが、発見できて良かったです。またお金かかるとこでしたから。

久し振りに宗務所へ休日出勤もしてきました。明日の当番日、少し中抜けをする予定でして、そうすると宗務所費の請求書発送が間に合わなくなりそうなのです。実は来週一度も出勤出来ないので、今週中に発送しないと各方面から心配して電話が来そうでして。やむなく。

封筒に書類を入れるところまでは完璧に出来上がりました。昔日記にも書いたことがありますが、これがかなり複雑で大変な作業でして。

まだ封をしていないので、それは明日、書記さんに手伝ったもらおうと思います。

夜は消防団本部と分団長の定例会議。議題盛りだくさん。そしてまた、予定帳のスペースが埋まっていきました。さすがに溜息が出るカレンダーが出来上がってます。

他の分団長さん達とも少し打ち解けてきましたし、そうした繋がりを強めることを楽しみにして、この大変な時期を乗り越えようと思います。

最近子どもたちと、おやすみの挨拶できてないなぁ。今までしょっちゅう出来ていたことがキセキだったんでしょうかね。